マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3540] 感想まとめてどーん!&お世話になりました的な挨拶 投稿者:ななし   投稿日:2014/12/31(Wed) 18:23:25   255clap [■この記事に拍手する] [Tweet]
タグ:一粒万倍日】 【感想】 【さぼっててすみませんでした!

皆様、大変長らくお待たせいたしました。
溜めに溜め込んだ感想でございます。
企画主なのに思い切り放置かましてすみませんでした!!!(土下座
来年以降につきましては、宣伝はしないけど、投稿されたものにはなるべく感想書くよーって感じです。
今までとあんまり変わりませんね!すみません!
感想はかなり前に書いたものと今日になって書いたものが混在しているのでなんだかちぐはぐなとこがあるかもです。
あとわりと投げっぱなしな感想も多いです。
重ね重ねすみません。


・少女の旅・2 - WKさん
続きキター♪───O(≧∇≦)O────♪
おおおお、彼女が引きこもってた理由編ですね!やった!
ああああああまだ幼かった彼女には酷な出来事でしたね…。
なんて軽々しい言葉で表せるようなものではないでしょう…。
こんな経験をしてもわ旅をしようと決意した彼女の強さには頭が下がります。
前のを読み返すと、余計にそう思いますね。
色々と吹っ切れたんでしょうか。

>  視界の片隅で、ちらちらと星のような光が見えた。
>  腕の中の塊が、熱さと重さを増した。
>  
>  ぼろ雑巾が、飛び出した。
>
>  沢山の金色の星が、向こうに向かって流星のように飛んでいく。大きいのも小さいのも、沢山。

ここの表現がまるで目に見えるようですごく好きです。
生死の境で本人たちそれどころではないのはわかっているんですけど、場違いなほど綺麗だなあって。

なんかこう、他の感想に比べるとテンション低いように思うかもしれないですけど、めっちゃ続き待ってますからね!
お願いします!!!


・鋼の翼 - きとらさん
最近きとらさんのうまい話を読んでは、うめえ(ムシャア うめえ(ムシャア ってやっている気分です(
本人以外意味不明ですみません。
最初、スクロールバーの長さを見て、おおう…となったんですが、読み始めてみればさほど長さは気にならずあっという間に読めました。
カップリング要素がたとえなくとも面白いです。
もちろん、最後のヒンバスであるとか石集めしてるところとか、公式キャラであるからこその面白さもあるんですけどね。
なんて書くと、じゃあオリジナルでなんて話になりそうですが、やっぱりこれはダイゴさんとミクリだから面白いんだろうなあとひしひしと感じました。
というか、カップリングなしでも面白い土台の上に公式キャラ同士のあれやこれやがあってさらに面白さが引き立っていると思うんですよね。
あーちなみにBLは基本苦手なんですがミクダイは割と平気です(
なぜでしょうね(


・代理処真夜中屋(仮) - GPSさん
いやあ、もう、読んでてやられた!と思いました。
室内の様子が詳しく書かれている冒頭読んで、ああ、これが私に足りないものか…と切に思いました。
具体的な描写って苦手なのですよね…苦手とか言ってないで書けやオラって話なんですけどね!(涙
あと私がいつか書きたいなと思って温めていた話とキャラとかネタが被ってて涙涙涙…な、泣いてなんかないんだから!!!
シリーズ化ですとお!いいぞもっとやれ!(
って書いてたんですけど、続ききてますね…(白目
どう解決するのか気になるところで終わってたので、嬉しいです。
こ、この涙はうれし泣きなんだから!(


・ディアマイフォロワー - ピッチさん
ポケッターってポケッターって…これですか?!
http://masapoke.sakura.ne.jp/lesson2/wforum.cgi?no=3283&reno= ..... de=msgview
最初、タグにWKさんの名前あって、??だったんですけど、これのことだったのですね…。ええ、だからと言って何もないです(
ジム戦するわけでもコンテストに出るわけでもないそれを「地方巡り」と呼ぶそのセンスが素晴らしいですね。
うまくその状態を言い表していて。
実際、成功する人なんてごく少数で、主人公のような人がいっぱいいるんでしょうねえ。
たいていは、本気じゃなかったなんて嘯いて日常に戻っていくのでしょうけど。
でも、そうやって戻ることも、一生懸命トレーナー業に励むでもない中途半端な人がきっといるんだなあ、ってこの話を読んでしみじみ思いました。
彼が旅をやめない理由ってなんなのさ!と気になるので続きを所望いたします!
待ってます!!!


・義足、ワイン、薔薇の花 - NOAHさん
やっぱりこういう、福祉関係の話は珍しいので、それだけで、おっと思いますね。
ポケセン見てるとなんだか万能にも思えますけど、実際にポケモンがいる世界を思い描くと、四肢の欠損を抱えた子たちはざらな気がしてきます。
あれだけ派手なバトルしたりしますし。
オーダーメイドの義足となると、細かい測定とかしないといけなかったりと大変そうです。
でも体に合ったものが一番なんですよねえ。
ちゃんとしたものを身に着けたらどう変わっていくのか、考えると楽しみです。


・負の味 - WKさん
WKさんは短くまとめるのがお上手ですよねえ…はふう。
というかこれだけでちゃんと完結しているような…。
これは何か長編の一部かなんかなのでしょうか。
もっと書いていいのよ?(
負の感情を抱きすぎてもはや人間ではない何かに変貌してしまた彼女の末路を想像するとぞっとしますね。
そこまでいくともう救いようがない…。
手の施しようがないのは明らかで放置するしかないんですけど、なんというか、それに対して平然としている様が怖いというか恐ろしいというか。
ああ、なんて表現したらいいんでしょうね。


・鯔の皮の賛美歌(仮) - No.017さん
www放置気味の時なのにありがとうございますw
海首の話と合わせて読むと楽しさ倍増ですね!(誰向け
移動時間が具体的で、現実感があります。
ふわっとさせがちなわたしは反省しきりです。
> 続くかもしれない
つ、続けましょうよ!!!
ああ、でもお忙しいですもんねえ…。
気長にお待ちしています。


・永遠の話 - 音色
うにゃあああああなんすかこれ!!!
素晴らしい!!!
心躍る設定!!うましうまし!!!
こういうどこか気取った感じの口調大好物です。
XY未プレイなもので細かいとこよくは知らないんですけど、ギルガルドがかっこいいのはわかりました(
悲しい結末へ向かうのか、それともそんなの笑い飛ばす強さがあるのか…。
って、
> 続くかどうかは知らない
続けましょうよおおおおおおおおお!!!(じたばた

・シンデレラ・ガールはくじけない(仮) - 586
しょっぱなからハイテンションすぎるwww
ずっとツイッターでナツミちゃんの珍道中…じゃなくて道中を読んでて楽しみにしてたんですけど予想をはるかに上回るハイテンションでななしさんびっくりしてますよ。
どうして超地味っ娘だった彼女がハイテンションキャラになったんでしょう…(困惑
いくらイメチェンするにしても変わりすぎやん…(´・ω・`)
地味っ娘メンタルこそ偽りだったのね…(いいえ
ハルカちゃんがナツミちゃんにした質問の真意とは…これ伏線です?
ちなみに名前被りについては…お二人って気が合うんですね!(


・箱入り娘の一人旅(出会い編 ・ミシロにて。 - αkuroさん
まとめてになりますー。
続きの投稿ありがとうございます〜。
エレンちゃんそれにしても方向音痴すぎやしません…?
大丈夫かなと読者も心配になるレベル…。
あれ、前も書きましたっけ?
そんでもって、エレン、ポケモンをもらうの巻。と思ったけどそれにしてはちょっともらうシーンあっさりですね…。
まあこれから旅立つぞー!ってことで。
これ、ユウトくんがエレンちゃんのお世話係になる、とか…?いやいやそんなまさか。
先行き不安な彼女ですが、一体どんな旅路になることやら…。


・ポケモン福祉養護施設『葛の葉』の日常 - NOAH
おおお、いいですねこの設定。
養護施設か…。色々と妄想が膨らみますね!(
卵の頃とはいえ、危ない目に遭ったのにチルットのこの図太さ…w
反対に自分のことは脇に置いてまで心配するザングースが愛おしいです。
何を思ってザングースは卵を助けたのか…今もって心配しているところを見るとそれなりの理由がありそうですね。

盲聴バグオング…盲聴って言葉の響きだけでなんだか悲しい感じですね。
助けてあげたいですね。
ところで車椅子のリラさんというのも気になりますね。
その辺のエピソードは別の機会ですかね…。
そちらも楽しみにしてますね(キラキラ
是非とも完成した暁には投稿お願いします!!!

> まだまだお休みが必要でしたら焦らずゆっくり休んでくださいね。砂糖水さんの体調が良くなりますように。

優しさが!半月遅れで届いた優しさが!痛い!(
元気なくせにさぼっててすみませんでした!
お気遣いありがとうございました!
焦らずが焦げ(こげ)的な何かに見えたとかそんなことはないですよ?(



感想書き漏れありましたらご連絡お願いします!!!

******

最後に、皆さんへお伝えしたいことがあります。
もっと…感想書こう?
いろんな物語であれだけ語られているように、言葉にしないと伝わらないのです。
拍手数いっぱいもらうより、たった一個の感想のほうが心に響きますよ。
管理人の鳩さんもツイッターでこういっています。

https://twitter.com/pijyon/status/462307107224559616
なんか、面白かった同人誌の作者さんにツイッターリプライで感想送ったら「感想でモチベ上がったので続編出しちゃいました」って言われたのでみんなどんどん感想送れ。感想送ると続編が出来るらしいぞ!!!!

同人誌かどうかに関わらず、だと思います。
感想もらって嬉しくない人は…あんまりいないと思います。
感想の返信に困るから〜ていうわたしみたいな人種もいますが、嬉しくないわけじゃないですよw
だから、どうか感想を…。
みんなは続き読みたくないんですか!!!
わたしは読みたいぞ!!!!!!!
まあさぼりまくってたわたしが書いても説得力ゼロですけどね!!!

あと、書き手の皆様へ。
完結しないことを恐れないでください。
続きは読みたいけど、無理して書いてほしいわけじゃないんです。
読みたいけど!読みたいけど!!!!
でも、追い詰めたいわけではないのです。
ご自分のペースで書いてください。
わたしも感想書くの頑張るから…。



ていうか謝罪のほうが先でしたね()
突然こんな企画をぶち上げたくせに、途中から思い切り放置してすみませんでした!!!!
身の丈に合わないことをするものではないなあと反省しました。
でも、予想以上にみんな書きかけ作品溜めこんでいるんですねえ…。
こんなに来るとは思ってなかったです。
だからって感想書くのをさぼる言い訳にはなりませんが…。
ええ、ほんっとにすみませんでした。

放置かましてる間にも投稿していただきありがとうございました。
冒頭にも書きましたが、宣伝はしないけど、書きかけ小説はいつでも受付中ですぞ!

そんなわけで。
本年は大変お世話になりました。
ご迷惑もおかけしました。
来年もこんな感じだと思いますが、改善へ向けて努力していく所存なので、何卒よろしくお願いします。

ななし


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー