マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3429] 箱入り娘の一人旅(冒頭部分) 投稿者:αkuro   投稿日:2014/10/04(Sat) 00:18:47   56clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ある夜、ホウエン地方のコトキタウンに程近い、とある豪邸での出来事。
 
「エレンはもう16にもなるのに毎日毎日遊んでばかり……」
「私達の活動がうまくいっているから良いとはいえ、少し甘やかし過ぎたな」
 暗い廊下に明かりがもれる、絢爛豪華な装飾が散りばめられたリビングから、なにやら話し声が聞こえてきます。
 
「私ももう50だ。エンジュがいるとはいえ、もしもの時のために、エレンにも何か修行をさせるべきだな」
「そうねえ……」
 この夫婦の間に産まれた長女、エンジュは数年前にホウエン地方の危機を救った英雄として歴史に名を残しました。
 対して次女であるエレンは姉の栄光の陰で、家が金持ちなのを良いことに毎日毎日のほほんと暮らしています。
「ならいっそのこと旅に出してみる? あの子は騙されやすいところがあるし、天然だから心配だけど」
「……君は昔から危険な賭け事が好きだな……」
「あらあらうふふ、そんな私に惚れたのはセンリさんじゃないの」

 
◆◆◆
 
 さてさて話はとんとん進み、今日はエレンの旅立ちの日。
「いいか、エレン。まずはここから南のミシロタウンに行くんだぞ。オダマキ博士にはパパが連絡しておいたから!」
「だーいじょうぶだいじょうぶ! あたしときーくんなら問題ナッシングだから! ねーきーくん!」
 青いバンダナで髪をまとめ、同じ色のリュックを背負った少女――エレンが、傍らのナックラーに笑いかけます。
「ハンカチは持ったか? ティッシュは? ポケナビは?」
「だーいじょうぶだいじょ……あれ? ポケナビ部屋に置いて来ちゃった。パパ取ってきて」
「ああもうこれだから心配なんだ! すぐ取ってくるからな!」
 
――はてさてこの旅、一体どうなることやら。
 
 
 
◆◆◆◆◆◆
オリジナル小説を書き始めたら早速レビューが来て興奮し過ぎて吐いたαkuroです。
数時間前に風呂で思い付いた、アルファサファイアの主人公(予定の)エレンの話です。
思いつきでエメラルドの主人公エンジュと姉妹にしてみましたが、全く似てないですね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー