マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3448] 10月4日分の感想です。 投稿者:ななし   投稿日:2014/10/15(Wed) 22:28:22   43clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

10月4日分の感想です。
毎度毎度遅くなって申し訳ありません…。


*箱入り娘の一人旅(冒頭部分)  αkuroさん
> オリジナル小説を書き始めたら早速レビューが来て興奮し過ぎて吐いたαkuroです。
おやまあ、それはおめでとうございます。
で、でもどうかお大事に…。
> 思いつきでエメラルドの主人公エンジュと姉妹にしてみましたが、全く似てないですね。
姉妹だからって似てるとは限らないですし、むしろ違う方がキャラが立っていいかもしれないですよ。
というかエレンって進撃のky(
つ、つい思い出してしm(
す、すみません、まじめにいきます。
ママン、ほんとうにそれでいいの…?
センリパパもですけど…。
親でもない一読者なのにこの子大丈夫かしらと不安に…。
ナックラーがパートナーとは、意外なチョイスですね。
フライゴンになる日が楽しみー。


*ピカ姫様(腐向け) 焼き肉さん
腐向けとか合ったから警戒しいしい読んだんですが、まだその段階じゃなかった!
いやでも、ピカチュウだから別に問題ないですね(にっこり)
やっぱり焼き肉さんらしくほのぼのとしたお話。
ふりふりドレスのぽっちゃりぴかさま!
かわいい(失神)
ぽっちゃりした子が…好きなんです。


*原石磨き WKさん
ヤミラミがいい子過ぎてつらい(涙)
ええ話や…
カンテラ持ってるヤミラミとか似合いすぎる…。絵になりますねえ。
たくさんのヤミラミがお仕事している姿、幻想的…とはちょっと違うんですけど、なんかこう、非日常っぽくて印象的です。
書きかけというには区切りがいいですが、このあとは小説家になった彼女が書く物語なのか、それともヤミラミに原石をもらった他の人の話なのかな、などとあれこれ想像しちゃいました。


*クーウィさん
ちょwwwwwwwwご利用ありがとうございますww
これをきっかけに完成しますよう、心からお祈り申し上げます。
ていうかあのですね、おもしろすぎるんですよ(半ギレ)
なのに続きがないってどういうことなんです…?
特にコジョンドの話!始まったばかりすぎですよ!
つーづーきー!ぷりーず!

ザングースとマニューラの話も、あれだけ書いてあって本題が全然見えてこないし…おおう…。
いやしかしマニューラに拾われたザングースとかなんですかこの素敵シチュ。
そしてこの、この濃厚な文章!
こんなの書いてたらそりゃ〆切に間に合わないですよね…ああクーウィさんの理想の高さよ…そしてそれを実現できる能力…うう…。

こ、このピッピ人形の話、先行きが大変不安なのですが、ホラーですか…?
あいつのせいって一体何が…。

ちなみに煙山甲冑記が一番好きですねー。
そりゃあ、読みにくいって思う人いっぱいいるかもですけど、そのくらい尖っててもいいじゃない!
むしろけしからんもっとやれですよ!
いやでもまあ、ちょっとメモ帳に移したらみっちりすぎて、クーウィさんこの状態で書いてるのやばいって思ったのは事実ですけど(
メモ帳だと見づらいことこの上ない…。行と行の間に隙間ぷりーず(笑)
掲示板だとそうでもないので大丈夫です。ギリギリ(
というか早う続きを(
しっぴつの神様、どうかクーウィさんにしっぴつ速度を与え給え…。

はああああ…それにしても、いずれも冒頭部分の情景描写にうっとりしちゃいます。
自分はこうやってじっくり腰を据えて情景を書くことができないので憧れ…。

と、まあ、Twitterで感想書けないと愚痴ってたら書かなくてもいいよなどとお優しいお言葉をいただいたのでご好意に甘えて、まとめてかつ簡易的なものにさせていただきました…。
クーウィさんありがとうございます。
完成バージョン投稿してくれていいのよ?(


*絵画から零れ落ちて(仮題) MAXさん
ふぁあああああああああああああ!
な、なん、ななななんすかこれ!めっちゃいい!
読むの最後になったけど、最後にとっておいてよかった!
リザードンのお話が一番、胸キュン…じゃなくて、胸が締め付けられるというか。
>  尻尾の炎は星の炎とひとつになったが、溶岩から離れた途端、その身体は冷え固まった。
>  火を囲むガラスを退ければ忽ち火も消えるだろう。
この二つ。
あ、身体固まっちゃったんだ…というのと、消えてしまうなんて…。
切ない…。
チルタリスもかわいそう…。
> 「こいつは鳥に過ぎないが、ドラゴンでもある」
ひどす…(´・ω・`)
メモ書き一つ一つから広がる想像!
期待で胸が高鳴ります。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル  (500kBまで)
タグ(任意)        
       
削除キー ※必須 (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー