マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3371] 空飛ぶくじら 投稿者:焼き肉   投稿日:2014/09/10(Wed) 22:49:49   58clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 ずっとむかし。まだ伸ばしていた髪の毛だって、肩くらいしかなかったくらい、ちっちゃなころ。わたしは海
に遊びに行って、溺れたことがある。体に力が入らなくて、息が苦しくて、気が遠くなって、ああ死んでしまう
のかなあと、子どもなりに考えていたような気もする。
 でもわたしはこうして今も生きている。それは、助けられたから。誰に? ポケモンに。それも、家よりも大
きな。しかもびっくりすることに、そのポケモンは、空を飛んでいたのだ。幼い私を乗せて、大きな大きな体を
優雅に、ヒレを動かしながら、どこまでも遠く遠く。その時の感動といったらない。だって空飛ぶポッポ、ファ
イヤーなんかは珍しくないけれど、そのポケモンは──後から知ったのだが、ホエルオーだった。空飛ぶベッド
、空飛ぶじゅうたん、空飛ぶホウキ、そんな感じの本の中にだけあるような産物と変わらないくらい、常識から
外れたポケモンだった。その大きな船みたいな巨体から、もっともっと地上を眺めたかったけれど、わたしはす
ぐに意識を失ってしまって──気がついたら、病院のベッドの上にいた。

 あれからもう少し大きくなって、髪が腰まで伸びて、日に日に旅に出ることが出来る十歳の誕生日が近づいて
いくにつれて、わたしはその時のことを頻繁に思い出すようになっていた。
 それは恋に似ているかもしれない。
 わたしは多分、旅に出てもう一度会いたいのだ。
 幼いころのわたしを助けてくれた、空飛ぶベッドや空飛ぶじゅうたん、ホウキと同じ、本の中から飛び出して
きたかのように幻想的な、あの空飛ぶくじらに。



 便乗しました。ン年前からずーっと考えている長編のネタだったりしますが、モチーフ自体n番煎じだよって
感じのネタな上に普通にこのレスだけで話終わってね? っていう。

 ポケモンに限らず空飛ぶくじらっていうモチーフが昔から好きなんです。太●の達人のねこくじらとか、ラノ
ベの晴れた空にくじらとかギャルゲーの最終試験くじらとか。ええもちろんNo.017さんのクジラ博士のフ
ィールドノートも読みましたとも。 あの時まだポケモンssは書いてなかったけどくっそ長い感想送りつけま
したすいません。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー