マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.3442] 9月29日分の感想です 投稿者:砂糖水@一粒万倍   《URL》   投稿日:2014/10/09(Thu) 22:49:39   63clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

盛大に遅れました!すみません!
9月29日分の感想です。
この回も多数のご参加ありがとうございました!


・メッセージ WKさん
こ、これはまた謎めいたお話…。
キーボードが傷つくと言うことは鋭い爪でもある子なのかしら…。それとも手が鎌とか?
ふたりは無事にたどり着けたのだろうか、たどり着いてもちゃんと暮らしていけるのかしら。
残されたこの人は…? この人にはどんな思惑があったのか。
謎が!謎が!
というか、嫌いな人なのにキーボードを壊したことを謝るとか、この子いい子…!


・ペイズリー 音色さん
ペイズリーかわいい。かわいいけど、その、ごめんなさい。
ペイズリーって聞くと、いつだったかのドラマ?のトリックで、ペイズリー!って踊ってたよくわかんない集団のことが頭から離れな(
あ、はいごめんなさい、まじめに書きます。
音色さんはこういう、ちまっこい子をかわいく書くのうまいですね!
かわいい(吐血)
始めの方のペイズリーって何回も呼んで、タオルケットに絡まっちゃうシーンかわいすぎて死んだ。死んだ。
大事なことなので二回(
うん、さすがに10キロのものをずっともって歩くのはしんどいですよねえ…。
あ、アニポケの連中はスーパーマサラ人だから…(震
ていうかもおおおおおおおおおお、ズボンをぎゅっと握るこの小猿かわいい(


・放火魔(仮題)  音色さん
まさしく言の葉、ってやつですねえ。
実際見えたらやっぱりうっとうしいでしょうねえ。
でも言葉が残るのは羨ましいです。
聞き間違いとか、聞いたけど記憶に自信がなくてどうだったっけ?!ってなるので…。
ポケモンの鳴き声も、ってことですけどなんて書いてあるのか気になりますねー。
ポッポならポッポーとかですか((多分違う
言葉が見えると言うことが今後どう関わってくるのか…。
ば、バスカードは…あ、ないんですか、デスヨネー。
そもそもそれあったら話が成り立たない(
クイタラン出てきたところで途切れてるなんてもったいない!
ぜひ書きましょう?ねっねっ!?


・ゆうやみのおりひめ(仮) 久方小風夜さん
> そして今気付いたけど全然ポケモン出てなかったよ!!!
まだ出てなくともこれから出る予定ならいいと思います。
というか鶴の恩返しが元なんですから、ゆうはなんかのポケモンだろうなーというのは簡単に予想つきますし。
えっもしや違ったりして…。
納涼に出すつもりだったってことは、なにかこう、あまりハッピーな感じじゃないんでしょうか…?
あうあうこあい。
ていうか鶴の恩返しってよく考えたら、布を織ると言いつつ材料を持っていってないという時点でおかしいはずなのに、なぜ今まで疑問に思わなかったのだろう…。


・少女の旅(短編集) WKさん
出だしからなんだかうきうきするお話ですね。
これから出発!っていう。
テンポよく書かれた文章がうきうき感とマッチしてる気がします。
読み終えてみると、一応ゲームのストーリー沿いで見たことがあるようなイベント、なんだけど、読んでいくとどうやらそれだけじゃないようで。
主人公はなぜ家を出られなかったのか。過去に何かあった?
今回旅に出られるようになったわけは? ダイキって兄弟?
ゲーム沿いにイベントが進行するなら、今後ロケット団とも否応なしに戦うでしょうけど、その辺はどう書かれるのか。
名前だけ出てきたダイキは登場するのか。
などなど気になるうううううううう!
ところでこのゴースはやっぱり仲間になるんですかね!?


・鋼氷の王 きとらさん
作中に出てくるモンスター?の名前見ても全然どういうのかわからない…。
だけどそれはどうでもいい。
だって、おもしろいんだもん!
この回で集まった中で一番小説としておもしろかったです!
分からないこととかどうでもよくなるくらい、夢中になって読みました。
みんなもっと本音を語ろうよ(涙)
いえ、分かってるんですよ。そうは言ってもなかなか言えないの。
いやでもなあ、と思ってしまうんですよねえ。
だ、ダイゴさん、もっとわかりやすくしないと伝わらないから!不器用とかいうレベル通り越してるから!
ハルカちゃんも行動の理由を説明したげてえ!
と、もやもやしておりますが、まあ解消されるのは終盤ですよね、知ってる(
そうじゃないとお話にならないものですね…。
この話はどう転がっていくのかわかりませんが、ユウキくんの謎の安定感により、わりと安心して読んでられます。
たぶんユウキくんがいればなんとかなる…あくまで私の心の平穏的に(


・パラレル・オブ・ザ・レディ WKさん
幼女なのにマダムで、見た目だけ若いのかと思ったら、
> マダムは夜遊びできる年ではない
とあるからほんとに正真正銘の幼女…?
それとも体に引きずられて夜は眠たくなる体質…?
まあ、とにかく、幼女!幼女!
表現がちょっとあれですが、偉そうな幼女萌え!(
最後に出てきた手というのはゴーストタイプのポケモンでしょうか…?
手が印象的なのはデスカーンですけど、あれ体大きいしなあ…むう。
どうやらレディが世話してる子のようですが…。


・蜘蛛の糸 あつあつおでんさん
> Twitterやゲームで遊び呆けて執筆を怠るという大罪
ぎゃあああああすみませんすみません!
感想書くのさぼったりしてごめんなさい!
じゃなくて、本題。
えっ、実は私がダウンしてる間に完結したとかです?
キリがよすぎて書きかけとは思えないできなのですが…。
そ、そういえば長編版のあれはいつ更新されるのですか…?
え、あ、お忙しい…あ、はいすみません。
仏様が糸を垂らすより先に糸が降りていたと思ったら…なんということでしょう。
しかし、男が俺の糸だと発言してなかったとしてもやっぱり食べられちゃうんでしょうか…?
あの仏様はなんだか助けてくれなさそうな気がするんですよね。
それとも、本来なら糸が切れて無事助かるはずだったとか…?
むむう。
まあそこは問題じゃないというか、本質じゃないような。
簡単にさらっと読む話ではなくて、これはこうなのかああなのか考えないと読み解けないですねえ。
そしてここに書いた考えが間違っている気がしてならないです…。おおう…。
>  思い立ったが吉日だと思ってるので、これを読んでる方は一粒万倍日でなくても書いてみましょう。
ええ、そのとおり!
皆さんしっぴつしましょう!


以上になります。
言葉が上滑りしててつらい…。
10月4日分はまた来週で…。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー