マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.78] ゲーム中に出ない表現がよい 投稿者:No.017   投稿日:2010/10/23(Sat) 14:37:29   68clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

> 「ダルマー!上、上!」
> 叫んでいるのはゴロウだ。息を切らせ足元がふらつきながらも、ダルマの頭上を指差した。
>
> 「何だ?上を指差してるぞ。一体何が……あ」
>
> ゴロウの指差す方向に目をやったダルマは、途中で言葉が止まった。彼の目線の先には、巨大な数珠が連なったようなポケモンがいた。ポケモンは木の枝にしがみつきながらダルマを見ている。まるで木に擬態しているようだ。

この場面いいですね。
何がいいって、ゲーム中では省略されてる表現だからです。
実際この手のポケモンってこういう発見のされかたされるんだろうなぁって。
数珠が連なったようなポケモンっていう表現もグッド。


> 「ワニノコ、枝を揺らすんだ!」

不覚にもここでやられたww
しかし間違っていない!ww まさしく正しい方法です。
枝をゆっさゆっさとゆらすワニノコって結構萌える。


> 「よし、ビードルゲットだ!」
>
> 初のポケモンゲットに、ダルマは喜び勇んだ。顔に滴る汗が輝いている。
>
> 「お!ゲットできたみたいだな」
>
> 「ああ、これで奴にも勝てるぞ」

そして相変わらず気の早いダルマ君であった。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー