マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.922] PCC編セリフ集 投稿者:照風めめ   《URL》   投稿日:2012/03/22(Thu) 17:13:26   30clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

 奥村 翔
・対戦前
「さぁ、楽しい勝負にしよう」
・勝利
「まっ、こんなもんかな。いつでもまた相手してやるよ」
・敗北
「くっそー! でも熱い勝負だったぜ。またやろうな!」
・先攻1ターン目
「さぁ、熱いバトルの始まりだ! 俺のターン!」
・有利ターン
「このまま流れに乗り切る。俺のターン」
「最後までガンガン行くぜ! 俺のターン」
・通常ターン
「どんどん攻めるぜ。俺のターン」
「手加減はなしだ! 俺のターン」
・不利ターン
「くっ、この流れを断ち切らないと……。俺のターン」
「たとえどんな状況だとしても、俺は絶対諦めない! 俺のターン!」
・逆転ドロー
「感じる……。このドローに俺は全てを懸ける! ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「ここで」「これだ!」「うん」「そうだなぁ」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「ちょっと待った」「悪いな」「このタイミングで」「残念!」「分かってたぜ!」
・ポケモン登場
「よし」「出番だ!」「来い!」「頼んだぞ」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「よし」「うん」
・ワザ(ダメージ発生)
「バトル!」「手加減なしだ!」
・トドメ
「この勝負、もらった!」
・バシャーモ登場
「機は熟した! 頼んだぞ、バシャーモ!」
・バシャーモポケパワー
「全てを焼き焦がせ! バーニングブレス!」
・バシャーモ攻撃
「熱い炎で全てを燃やせ! 今だ、炎の渦!」
・ヒードランLV.X登場
「サポートは任せた。ヒードランLV.X!」
・ヒードランLV.Xポケパワー
「燃え始めた炎は止まることを知らないってな。ポケパワー、製鉄!」
・バシャーモFB LV.X登場
「こいつでどうだ! バシャーモFB LV.X!」
・バシャーモFB LV.X攻撃
「この一撃で、全てなぎ倒す! ジェットシュート!」
・フライゴンLV.X登場
「これが、俺たちの絆の証だ! 現れろ。フライゴンLV.X!」
・フライゴンLV.X攻撃
「悪夢を断ち切る力だ! エクストリームアタック!」

風見 雄大
・対戦前
「いいだろう。俺が相手になってやる」
・勝利
「俺はまだまだ上へ行く。こんなところでは負けられないんでな」
・敗北
「……。ふっ、俺はまた0からやり直す。そのときまた勝負だ」
・先攻1ターン目
「勝負は常に先手必勝だ。俺のターン」
・有利ターン
「最後まで全力で戦う! 俺のターン!」
「退屈だな。俺のターン」
・通常ターン
「遠慮はいらない。俺のターン」
「さあ行くぞ、俺のターンだ」
・不利ターン
「まだ終わらない! 俺のターン!」
「なかなかやるな。俺のターン」
・逆転ドロー
「俺は、こんなところで立ち止まっている暇はない! ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「ふん」「これだ」「こいつだ」「行くぞ」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「よそ見する暇はないぞ」「どこを見ている」「このタイミングで」「お見通しだ」「させると思ったか」
・ポケモン登場
「出でよ!」「ああ」「こいつだ」「見せてやる」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「このワザだ」「そうだな」
・ワザ(ダメージ発生)
「戦いだ!」「思い知れ!」
・トドメ
「この一撃に、俺の全てを懸ける!」
・ギャラドス登場
「力の差を見せつけてやる。来い、ギャラドス!」
・ギャラドス攻撃
「エネルギーなど俺には不要! リベンジテール!」
・ボーマンダ登場
「こいつが俺の信じる力! 行け、ボーマンダ!」
・ボーマンダ攻撃
「この勝負にかける情熱をぶつけてやる! ドラゴンフィニッシュ!」
・ボーマンダLV.X登場
「たとえどんな劣勢に立たされようと、それをひっくり返す力を見せてやる! 出でよ、ボーマンダLV.X!」
・ボーマンダLV.X攻撃
「この一撃で俺はさらに上へ進む! 砕け散れ! スチームブラスト!」
・ボーマンダLV.Xポケパワー
「圧倒的な力を見よ! ポケパワー、ダブルフォール!」
・フライゴンLV.X登場
「これが、俺が今まで培ってきたものの全てだ! フライゴンLV.X!」
・フライゴンLV.X攻撃
「俺の進み行く道のりの礎となれ! エクストリームアタック!」

藤原 拓哉(裏)
・対戦前
「けっ、この俺に挑んだことを後悔させてやる」
・勝利
「一瞬でもこの俺に恐怖したことがお前の敗因だ!」
・敗北
「くそっ、この俺がお前ごときに負ける……だと!?」
・先攻1ターン目
「楽しい時間の幕開けだァ! 俺のターン!」
・有利ターン
「おいおい……。達者なのはその口だけか? 俺のターン!」
「なんだなんだ? もう限界か? 俺様のターン!」
・通常ターン
「けっ、俺様のターン!」
「ぶっ潰してやるぜ。俺のターン!」
・不利ターン
「くそっ、いい気になってんじゃねぇぞ! 俺のターン!」
「調子に乗るのもいまのうちだ! 俺様のターン!」
・逆転ドロー
「まだだ。まだ終わらせねぇよ! ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「おらおら!」「けっ」「へっ」「こいつだ」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「待ちやがれ!」「どこ見てやがる!」「このタイミングだァ」「させねぇよ」「クソ野郎が」
・ポケモン登場
「けっ」「さあ」「オラァ!」「悪くねぇな」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「けっ」「ふん」
・ワザ(ダメージ発生)
「バトルだァ!」「やってやれ!」
・トドメ
「俺たちの力、見せつけてやる!」
・ヨノワールLV.X登場
「楽しくなるのはこっからだぜ! ヨノワールLV.X!」
・ヨノワールLV.Xポケパワー
「本当の地獄はここからだ。エクトプラズマ!」
・ゲンガー登場
「雑魚が。手間取らせんてじゃんねぇよ。本当の恐怖を教えてやる、ゲンガー!」
・ゲンガーポケパワー
「さあデッドオアアライブと洒落こもうじゃねぇか! 死の宣告!」
・ゲンガー攻撃
「自分の力に溺れるんだな。シャドールーム!」
・ゲンガーLV.X登場
「調子に乗るのもそこまでだ! ゲンガーLV.X!」
・ゲンガーポケパワー
「いい気になってんじゃねぇぞ! レベルダウン!」
・ゲンガー攻撃
「痛みには痛みだ! ダメージペイン!」

長岡 恭介
・対戦前
「よっしゃー! 張り切って行くぜ!」
・勝利
「オッケー! 今日の俺は誰にも止められねーぜ!」
・敗北
「チキショー! まだダメだったかぁ……。でも次は勝つからな!」
・先攻1ターン目
「最初からガンガン行くぜ。俺のターン」
・有利ターン
「超絶好調じゃん! 最後まで全力疾走だ。俺のターン!」
「へへっ、どーよ俺のパワーは! 俺のターン」
・通常ターン
「よっしゃー、俺のターンだ!」
「戦うぜ。俺のターン」
・不利ターン
「ヤバいじゃんかくっそー……。でも、まだだ。俺のターン!」
「こっ、こういうときこそ落ち着け俺。俺のターン」
・逆転ドロー
「このドローで全てがひっくり変わるかもしれねーよな? さあ、運命のドローだ!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「ああ」「これだ!」「信じるぜ」「どーだ!」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「待ってくれよ」「恨みっこなしだぜ」「このタイミングで」「悪いな」「おおっと」
・ポケモン登場
「よし」「いいね」「頼むぜ!」「こいつでどうだ!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「じゃあ」「よし、このワザだ」
・ワザ(ダメージ発生)
「行っけー!」「喰らえ!」
・トドメ
「お前との勝負、楽しかったぜ! でもこれで終わりだ!」
・ライチュウ登場
「出番だぜ、俺の相棒! ライチュウ!」
・ライチュウ攻撃
「フルパワーをぶつけ合いだ! 炸裂玉!」
・ライチュウLV.X登場
「こいつが自慢のエースだぜ! ライチュウLV.X!」
・ライチュウLV.X攻撃
「一撃必殺! ボルテージシュート!」
・ライチュウLV.Xポケボディー
「まだ俺の番は終わってない! 連鎖雷!」
・エレキブルFB LV.X
「準備は万端、出番だぜ! エレキブルFB LV.X!」
・エレキブルFB LV.Xポケパワー
「まずはチャージ! エネリサイクル!」
・エレキブルFB LV.X攻撃
「体から溢れるエナジー、全部ぶつけてやれっ! パワフルスパーク!」

松野 藍
・対戦前
「私と戦うってことはそれなりの覚悟が出来てるってことよね?」
・勝利
「もう少し楽しませてくれると思ったんだけど、見込み違いだったかしら?」
・敗北
「くっ……、なんて強さ! こんなにあっさりやられるなんて……」
・先攻1ターン目
「最初のターンが肝心なの。私のターン」
・有利ターン
「あら、もう終わり? 私のターン」
「もうちょっと頑張って欲しいわね。私のターン」
・通常ターン
「行くわよ。私のターン」
「互いに後悔の残らないようにしましょう。私のターン」
・不利ターン
「なかなか……、やるわね。私のターン」
「まだまだ戦えるわ。私のターン」
・逆転ドロー
「油断大敵、よ。ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「さあ」「これよ」「抜かりはないわ」「どうかしら」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「ええ」「焦りは禁物よ」「このタイミングで!」「スキだらけね」「そんなに上手く行かないわよ」
・ポケモン登場
「おいで」「この子でどうかしら」「そうね」「行くわよ」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「さあ」「このワザよ」
・ワザ(ダメージ発生)
「耐えれるかしら!」「攻めさせてもらうわ」
・トドメ
「残念だけど、ここまでよ」
・キッサキ神殿発動
「この戦いにふさわしい舞台よ。スタジアムカード、キッサキ神殿」
・エムリットLV.X登場
「本気で行くわよ。エムリットLV.X!」
・エムリットLV.X攻撃
「私と戦ったことを後悔することね。ゴッドブラスト!」
・ユクシーLV.X登場
「遠慮はしないわ。ユクシーLV.X!」
・ユクシーLV.Xポケパワー
「ひとまずは、トレードオフ!」
・ユクシーLV.X攻撃(未登場)
「侮っていると痛い目に遭うわよ。思念の刃!」
・アグノムLV.X登場
「出し惜しみはしない。アグノムLV.X!」
・アグノムLV.X攻撃(未登場)
「ここが最良のタイミングね。ディープバランス!」
・レジギガスLV.X登場
「さあ、これにどこまで抵抗出来るかしら。レジギガスLV.X!」
・レジギガスLV.Xポケパワー
「弱き命を、より強大な力の礎に! サクリファイス!」
・レジギガスLV.X攻撃
「この攻撃を受けて、無事でいられるかしら。ギガブラスター!」

石川 薫
・対戦前
「やるからには負けないんだから!」
・勝利
「よし、あたしの勝ちね。この調子でもっと強くなる!」
・敗北
「そんな! 万全のコンディションだったのに……」
・先攻1ターン目
「最初の一歩は土台を作るための大事なもの。行くよ、あたしのターン」
・有利ターン
「最初の威勢はどこ行ったやら。あたしのターン」
「この調子で一気に決めてやるんだから。あたしのターンだ!」
・通常ターン
「さっ、あたしのターン」
「勝負はまだ始まったばかり! あたしのターンだ!」
・不利ターン
「ううん……、あたしのターン」
「くっ、押されてる? あたしのターン!」
・逆転ドロー
「ここでなんとかするんだ……。ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「よし」「うん」「これだ!」「もらった!」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「ここ!」「待ってよ」「このタイミングで」「させない!」「待ってたよ!」
・ポケモン登場
「じゃあ」「よし」「出番よ」「お願い!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「よし」「このワザね」
・ワザ(ダメージ発生)
「全力で行くよ!」「バトル!」
・トドメ
「これでトドメだ!」
・こうらの化石発動
「こうらの化石!」
・かいの化石発動
「かいの化石!」
・ひみつのコハク発動
「ひみつのコハク!」
・カブトプス登場
「さあ、どんどん攻めてくよ。カブトプス!」
・カブトプス攻撃
「全てを叩き斬れ! 原始のカマ!」
・オムスター登場
「全ての準備は整った。出番だ、オムスター!」
・オムスター攻撃
「貯めに貯めた力を解き放て! 原始の触手!」

向井 剛
・対戦前
「やるからには全力で行きます!」
・勝利
「対戦ありがとうございました! よし!」
・敗北
「やっぱり僕程度じゃまだまだダメなのかな……」
・先攻1ターン目
「先攻をもらいます。僕のターン」
・有利ターン
「よし、あと一息! 僕のターン」
「最後まで気を抜きません! 僕のターン」
・通常ターン
「行きます。僕のターン」
「よし、僕のターンですね」
・不利ターン
「くっ……。僕のターン!」
「まだまだ戦える! 僕のターン!」
・逆転ドロー
「僕だって……、僕だって! ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「じゃあ」「これで」「よし」「そうだ」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「おっと」「待ってください」「このタイミングで」「すみません」「割り込みます」
・ポケモン登場
「じゃあ」「出番だ!」「よし」「任せた!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「うん」「これにします」
・ワザ(ダメージ発生)
「やりますよ!」「バトルです!」
・トドメ
「最後の攻撃!」
・ラグラージ登場
「君に任せるよ。ラグラージ!」
・ラグラージポケボディー
「読んでました! ポケボディー、ルートプロテクター!」
・ラグラージ攻撃その1
「思い通りにはさせないっ! 引きずり出す!」
・ラグラージ攻撃その2
「このまま一気に! 押し倒す!」
・メタグロス登場
「こいつが僕のエースカード。メタグロス!」
・メタグロス攻撃
「これが僕に出来る全てだ! ジオインパクト!」

蜂谷 亮
・対戦前
「来な! ぎったぎったにしてやるぜ!」
・勝利
「勝った! やっべー俺超強いんじゃね!?」
・敗北
「なんでだよ! なんで負けるんだよ!」
・先攻1ターン目
「最初から全開で行くぜ! 俺のターン!」
・有利ターン
「キてるキてる! 俺のターンだ!」
「これ勝てるんじゃね? 俺のターン」
・通常ターン
「来いよ。泣かせてやるぜ! 俺のターン」
「負けねぇぞ。俺のターンだ」
・不利ターン
「まだ諦めないからな! 俺のターン」
「くっそー、バカにしやがって! 俺のターンだ!」
・逆転ドロー
「ドローなら俺の十八番! やってやるぜ、ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「どーよ?」「これだ!」「へへっ」「面白そうじゃん」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「待ちやがれ!」「おっと」「このタイミングで」「焦んなよ」「させるかっ!」
・ポケモン登場
「へいへいへい!」「行け行け!」「そらっ」「こいつだ!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「へへへ」「見せてやるぜ」
・ワザ(ダメージ発動)
「やってやれ!」「ぶちかませ!」
・トドメ
「これで俺の勝ちだ!」
・スピアー登場
「俺のいいとこ見せてやる。出番だ、スピアー!」
・スピアーポケパワー発動
「どんどんスピード上げていくぜ! 羽を鳴らす」
・スピアー攻撃その1
「これでも喰らいやがれ! ニードルショック!」
・スピアー攻撃その2
「ぶちのめしてやれ! 皆で襲う!」

森 啓史
・対戦前
「さあ、全力で勝負や!」
・勝利
「なかなかええ勝負やったやん。めっちゃ熱くなれたな!」
・敗北
「嘘やんもう終わり!? もう一回、もう一回や!」
・先攻1ターン目
「最初からガンガン攻めんで。俺のターン!」
・有利ターン
「この勝負、もらった! 俺のターン!」
「手はずミスらへんかったら俺の勝ちや。俺のターン」
・通常ターン
「さぁ、俺のターン」
「行くで、俺のターン」
・不利ターン
「くそっ、まだまだ! 俺のターン」
「なんとかここで挽回しーひんと……。俺のターンや!」
・逆転ドロー
「肝心なのはここでの勝負強さ! 見せてたるで。ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「うん」「ええやん」「これか」「こうや!」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「待ちや」「そらっ!」「このタイミングや」「狙ってたで!」「思った通りや」
・ポケモン登場
「頼むで」「出番や!」「来い!」「こいつや!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「これや」「よし」
・ワザ(ダメージ発動)
「バトル!」「喰らえっ!」
・トドメ
「もらったぁ!」
・ガブリアスC LV.X登場
「こいつが俺のとっておき! 現れろ、ガブリアスC LV.X!」
・ガブリアスC LV.Xポケパワー
「その程度のダメージじゃ、残念やけど倒せへんで。癒しの息吹!」
・ガブリアスC LV.X攻撃
「どこにおっても射程距離! ぶっ潰せ! ドラゴンダイブ!」
・レントラーGL LV.X登場
「おもろなんのはこっからや! レントラーGL LV.X!」
・レントラーGL LV.Xポケパワー
「何をしたって逃がさへん! 輝く眼差し!」
・レントラーGL LV.X攻撃
「渾身の一撃、受けてみろ! フラッシュインパクト!」
・ゴウカザル四LV.X登場
「こいつでどうや! ゴウカザル四LV.X!」
・ゴウカザル四LV.Xポケパワー
「残念やけどお呼びじゃないで。威嚇の雄叫び」
・ゴウカザル四LV.X攻撃
「俺の全力をぶつけるまでや! 炎の渦!」
・ディアルガG LV.X登場(未登場)
「ディアルガG LV.X! お前の力を見せつけてやれ!」
・ディアルガG LV.Xポケボディー(未登場)
「今さら小細工は無用や。時の結晶!」
・ディアルガG LV.X攻撃(未登場)
「欠片残さず消えて無くなれ! リムーブロスト!」

宇田 由香里
・対戦前
「さぁ、楽しい勝負にしよう、ってね」
・勝利
「あたしを満足させるには全然アカンな。もっと本気にさせて欲しかったわ」
・敗北
「なかなかやるやん! 次は本気でやるで!」
・先攻1ターン目
「満足させてや? あたしのターン」
・有利ターン
「なんや、だらしないなぁ。あたしのターン」
「ふわぁ〜あ。眠たいわぁ。あたしのターン?」
・通常ターン
「さっ、あたしのターン」
「行くで。あたしのターン!」
・不利ターン
「へぇ、見掛けよりやるやん。あたしのターン」
「なかなかえぇセンスやん。あたしのターン」
・逆転ドロー
「ちょびっとだけ本気で行くで。ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「どや」「これや」「うんうん」「これくらいやな」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「おっと」「焦りなや」「このタイミングで」「アホちゃう?」「それっ」
・ポケモン登場
「さあ」「来てや」「頑張りや」「見せたるで」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「こんなんでどうよ」「ほらほら」
・ワザ(ダメージ発生)
「バトルや!」「行くで!」
・トドメ
「最後の一撃、喰らいや!」
・キングドラ登場
「頑張りに免じて遊んであげる。さぁ、キングドラ!」
・キングドラ攻撃その1
「一気に行くで! ドラゴンポンプ!」
・キングドラ攻撃その2
「この機会をずっと待ってたんや! アクアストリーム!」
・フローゼルGL LV.X登場(未登場)
「これで準備はばっちりや。フローゼルGL LV.X!」
・フローゼルGL LV.Xポケパワー(未登場)
「そんなんされても大丈夫や。ウォーターレスキュー!」
・フローゼルGL LV.X攻撃(未登場)
「これでどない? エナジーサイクロン!」

杉浦 孝仁
・対戦前
「やるからには勝ったる!」
・勝利
「なんや、ポケモンカードって案外簡単やねんな」
・敗北
「……。こっち本業ちゃうから別にええし」
・先攻1ターン目
「俺先攻でええねんな? 俺のターン」
・有利ターン
「畳み掛けるで。俺のターン!」
「勝てそうやん。俺のターン」
・通常ターン
「手加減してや? 俺のターン」
「やったんで。俺のターンや」
・不利ターン
「クソゲーが! ……俺のターン!」
「鬱陶しいな。俺のターン」
・逆転ドロー
「ドローだって乱数や! ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「こうか?」「一気に行くで」「どや!」「舐めんな!」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「待てや」「割り込むで」「このタイミングやな」「させへんし」「はいはい乙ゲー乙ゲー」
・ポケモン登場
「よし」「ええやん」「頼むで」「行けっ!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「こうか」「じゃあ」
・ワザ(ダメージ発生)
「ぶっ潰す!」「決まれ!」
・トドメ
「これで俺の勝ちや!」

藤原 拓哉(表)
・対戦前
「本当に僕が相手でいいの?」
・勝利
「うん、僕もなかなか良い調子だね」
・敗北
「やっぱり君は強いなぁ。僕も、君みたく強くなりたいよ。大事なモノを守れる強さを!」
・先攻1ターン目
「じゃあ先攻はもらうよ! 僕のターン」
・有利ターン
「このまま勝ちに行くよ。僕のターン」
「良い感じ! 僕のターン」
・通常ターン
「遠慮はなしだよ。僕のターン」
「さあやろっか。僕のターン」
・不利ターン
「強いね……。僕のターン」
「くっ……。僕のターン!」
・逆転ドロー
「守られてるばかりじゃ嫌なんだ! ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「よし」「うん」「これだよ」「どうかな?」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「あっ、そうだ」「ちょっと待って」「このタイミングで」「ごめんね」「させないぞ!」
・ポケモン登場
「お願い!」「出番だよ」「任せるよ」「一緒に頑張ろう」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「これだよ」「このワザを使うよ」
・ワザ(ダメージ発生)
「バトル!」「よし!」
・トドメ
「これが通れば僕の勝ち!」

一之瀬 和也
・対戦前
「君の力を試してあげるよ」
・勝利
「なんだ、正直のところがっかりしたよ。この程度の実力だったとはね」
・敗北
「君、強いね。君ならば……。いや、なんでもないよ」
・先攻1ターン目
「手加減してあげるから全力で来てよ。僕のターン」
・有利ターン
「つまらないね。僕のターン」
「期待しすぎたか。僕のターン」
・通常ターン
「さあ戦おうか。僕のターン」
「君の力を見せてくれ。僕のターン」
・不利ターン
「いいねぇ。たぎるねぇ。僕のターン」
「面白い。僕のターン」
・逆転ドロー
「ほんのちょっとだけ本気で行くよ。ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「このくらいかな」「多少は抗って欲しいね」「余裕だね」「行くよ」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「ここだ」「そこで」「このタイミングで」「見え見えだよ」「効かないね」
・ポケモン登場
「君だ」「現れろ」「来い」「出でよ」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「ふっ」「このくらいかな」
・ワザ(ダメージ発生)
「堪えてくれよ?」「バトルしようか」
・トドメ
「もうお仕舞いか」

山本 信幸(敬)
・対戦前
「ククク……。さぁ! 始めましょうか。どちらかのみが生き残る、究極の戦いを!」
・勝利
「安心して良いですよ? 貴方の血肉は僕の力になるのだから」
・敗北
「たまには負けてあげないと、ねぇ?」
・先攻1ターン目
「先攻譲って良いんですかね? 僕のターン」
・有利ターン
「しっかりしてくださいよ……。まだまだ遊び足らないんだから! キカカカカッ! 僕のタァーン!」
「脆い! 脆い! 脆い! あまりにも脆い! 僕の、タァーン!」
・通常ターン
「さぁ、やりましょうか。僕のターン」
「それでは。僕のターン」
・不利ターン
「認めない! 僕が負けるだなんて……! 僕のターン!」
「まだだ、まだだァ! 僕のタァーン!」
・逆転ドロー
「僕は……。おれは……! 野望のために負けるわけにはいかないィィ! ドロー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「これで」「どうです」「さあさあ」「ほらほら」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「焦りは良くないですよ。本当に大切なものを見逃してしまうのだから!」「ヒヒャヒャヒャヒャヒャ!」「このタイミングで!」「その望みとやらをへし折る!」「儚いねぇ!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「ククク……」「キカカカカ……」
・ワザ(ダメージ発生)
「バトル!」「消し飛べ!」
・トドメ
「終わりだァ!」
・アブソルG LV.X登場
「楽しませてあげますよ! アブソルG LV.X!」
・アブソルG LV.Xポケパワー
「希望とやらを掻き消す絶望を! 闇に送る!」
・アブソルG LV.X攻撃
「まとめて吹き飛べ! ダークスラッガー!」
・クレセリアLV.X登場
「努力だけは認めますよ。それに免じてこいつの出番と行きましょう。クレセリアLV.X」
・クレセリアLV.Xポケパワー
「自らの過ちが招く結果がこれですよ。満月の舞い」
・クレセリアLV.X攻撃
「残りの命を削り取らせてもらいましょうか。ムーンスキップ!」
・ミュウツー登場
「見せてあげますよ、僕の力を! 現れろ、ミュウツー!」
・ミュウツー攻撃
「吹き飛べ、サイコバーン!」
・ミュウツーLV.X登場
「ここまで良く出来ましたと褒めてあげましょう。でも、ここまでだァ! キヒャヒャヒャヒャ! ミュウツーLV.X!」
・ミュウツーLV.Xポケボディー
「余りにもか弱すぎる! その攻撃は全て無に帰す! サイコバリア!」
・ミュウツーLV.X攻撃
「それではさようなら。これで貴方を消してやる! ギガバーン!」

山本 信幸(狂)
・対戦前
「貴様に勝てばおれの能力は真の力を発揮でき、汚れた世界をおれが自ら変えることが出来る! 貴様がおれの最後の相手だ!」
・勝利
「これだァ! この能力(ちから)だァ! この世界を粛正し、新たな世界を築き上げる恐怖の力ァ! クキヒャヒャヒャ! キヒャヒャヒャヒャッ!」
・敗北
「嘘だっ! うっ、うああああああああああああああああ!」
・先攻1ターン目
「ふん、先攻で攻めさせてもらう。おれのターン」
・有利ターン
「貴様が強いのは認めてやる。だからこそおれの野望はもう少しで達成されるゥ! おれのタァーン!」
「もう少し……。あと少しだッ! この腐った世界を変えるまでほんの少しィ! 行くぞォ! おれのターン!」
・通常ターン
「足掻け足掻け足掻けェ! もっと足掻いて見せろォ! おれのターン!」
「この戦いにおれの全てが懸かっている。おれのターン」
・不利ターン
「このまま、引き下がれるかァ! おれの、タァーン!」
「くっ、どうしてだ……。あと少しだと言うのに! おれの、おれのタァーン!」
・逆転ドロー
「神でも悪魔でもなんでもいい! おれに、力をォ! ドロォー!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「これだ」「クキカカカ」「粛正への一歩だ」「穢れた世界の浄化の始まりだ!」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「逃がすかァ!」「まだだ、まだだ!」「このタイミングで!」「調子に乗るなァ!」「させると思ったかァ!」
・ポケモン登場
「キヒャヒャヒャ」「こいつだァ!」「怯えろ!」「現れろ!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「キカカカカ!」「ヒヒャヒャヒャヒャ」
・ワザ(ダメージ発生)
「悶えろ!」「喰らえ!」
・トドメ
「これで新たな世界の幕が開ける! トドメだァ!」
・アブソルG LV.X登場
「愚図ばかりで腐りに腐ったこの世界を粛清するための第一歩だァ! 出でよ、アブソルG LV.X!」
・アブソルG LV.Xポケパワー
「淀んだ貴様のデッキを消してやるッ! 闇に送る!」
・アブソルG LV.X攻撃
「不要な物を切り落とし、新たな世界への一歩とするッ! ダークスラッガー!」
・クレセリアLV.X登場
「こいつが屑塗れのこの世界に光を与えるおれの力だァ! クレセリアLV.X!」
・クレセリアLV.Xポケパワー
「かつてこのおれが愚図から受けた屈辱、そしておれと同じような目に遭っている悲しき人々を救うための光だ! 満月の舞い!」
・クレセリアLV.X攻撃
「貴様に走馬灯を見る余裕などないィ! ムーンスキップ!」
・ミュウツー登場
「さあ、楽しい楽しいショータイムだ! 出でよ、ミュウツー!」
・ミュウツー攻撃
「まとめて吹き飛べ! サイコバーン」
・ミュウツーLV.X登場
「貴様にも全てを消し飛ばす圧倒的闇を見せつけてやる! これが、おれの究極の力! 現れろ、ミュウツーLV.X!」
・ミュウツーLV.Xポケボディー
「無駄だ無駄だァ! このサイコバリアの前ではそのようなワザなど無力! 格の差を知れェ!」
・ミュウツーLV.X攻撃
「ここまでよく頑張ったと褒めてやろう! だからこそこれで楽にしてやる! 全て消し飛べ! ギガバーン!」

高津 洋二
・対戦前
「お前に話すことはない。ただ戦うだけだ」
・勝利
「……こいつが悪いんだ。こいつが悪いんだあああ! 俺は忠告をしたはずだ、降参しろと! そうだ、こいつが悪いんだ。俺は何も悪くない」
・敗北
「くっ……あああぁっ! ぐぅっ!」
・先攻1ターン目
「本当の力を見せてやる。俺のターン」
・有利ターン
「今度こそ降参したらどうだ? 俺のターン」
「しぶといな……。俺のターン」
・通常ターン
「……俺のターン」
「どうなっても知らないぞ、俺のターン」
・不利ターン
「どうしてだ、くっ、俺のターン!」
「その言葉が後に自分の首を絞めることになることを教えてやる。俺のターン」
・逆転ドロー
「お前も、お前も、お前も! 潰してやる……! 二度と立ち上がれないくらい! ドローッ!」
・トレーナーズ発動時掛け声
「……」「こうだ」「どうだ」「この力を思い知れっ」
・割り込み(前三つ)&妨害(後ろ三つ)
「くだらんな」「邪魔をするな」「このタイミングだ」「芸の無い奴だ」「好きにさせるか」
・ポケモン登場
「さあ」「こいつだ」「現れろ!」「出でよ!」
・ワザ(ダメージ発生せず)
「このワザだ」「やれ」
・ワザ(ダメージ発生)
「さらなる絶望を教えてやる」「さあ、やれ!」
・トドメ
「口だけならなんとでも言える。お前が何と言おうと、それは意味を成さない。俺は俺を否定する奴を認めない。これでお前に止めを刺してやる」
・パルキアG LV.X登場
「圧倒的な力の前に慄け! パルキアG LV.X!」
・パルキアG LV.Xポケパワー
「パルキアG LV.X、力の差を見せつけてやれ。ロストサイクロン」
・パルキアG LV.X攻撃(未登場)
「数多の戒めを吹き飛ばせ! ハイドロシュート!」
・カイリキー登場
「その力、存分に振る舞え! カイリキー!」
・カイリキー攻撃その1
「エネルギー一つでも力の差を見せつけてやろう。落とす攻撃」
・カイリキー攻撃その2
「ははははは! 俺を愚弄したことを後悔させてやる。ハリケーンパンチ!」
・カイリキー攻撃その3
「これが俺の怒りだ! いかり攻撃!」
・カイリキーLV.X登場
「己が過ちに恐れを知れ! 現れろ、カイリキーLV.X」
・カイリキーLV.X攻撃
「さらなる絶望を教えてやる。斬新攻撃!」


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー