マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1701] Re: 第八話感想 投稿者:空色代吉   投稿日:2022/02/20(Sun) 10:44:00   1clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

第八話読了&感想、ありがとうございます!
前後編で駆け抜けた大会でした!
表紙お褒めいただきありがとうございます!
表紙つきのpixiv版が次話で止まってるので九話でいったん表紙は止まっています。

最初ほの暗かったビー君は着々と光に向かい、明るく見えたアサヒさんが闇に向かい……って対比な前後編でもありました。

ソテツ、心の余裕なかったのかも知れませんね……ビー君だんだん光属性になっていきます。小さな星の花の名前だけに星のような光属性。ソテツはビー君見習うべき同意です。弱さを見つめて意志へ昇華するビー君すごい。

果たしてしゅんさんにソテツさんと呼んでもらえる日は来るのだろうか……。自身の弱さを知っているけど、エレメンツとして強く振る舞わなければならなかった。けど後悔もしているっていう矛盾もいっぱいでいっぱいいっぱいなソテツって印象です。

「じゃあね、ロマンチスト」やココチヨさんの台詞とか、締め台詞はわりと好きです。ありがとうございます。

フランさんとヒイロさんはゲストキャラクターですね! めっちゃ強烈な個性とつよつよな戦法などを引っ提げてきてくださったのでここだ! 大会で出そう! ってなりました。つめとぎ活躍。

そして、ビー君対ハジメ。八話で一番描きたかったバトルなので推していただき嬉しいです。おんがえしの使い方はとても気に入ってます。ビー君とハジメ、まだまだ敵対ではあるものの、少しずつ認める部分は認め合って来てますね……さてどうなる。
リオルもといルカリオとの関係ここに極まりって感じのが書いてて自分でも嬉しい場面でした。

実はキョウヘイ君もゲストですね!
強さの価値観の違い、好きです。熱い。

表彰式。ココチヨさんは悪い結果にならなくて本当に良かった。采配次第では危険なラインだったので……。
ダークライ、出ましたね……。
ソテツ……これ更新したの年始だったので、年始からお通夜状態になってました。(さすがにそのままは筆者も読者もあれだと思ったので急いで続き書きました)
ソテツは師弟を組む前からアサヒのことを許せてはなかったですね。アマカジのはねるの時点でも許せてはいなかった。そして、エレメンツという立場では、許しちゃいけないと思っていたってのはでかいと思います。
でもずるいですよね。意地っ張りでもあり、見栄っ張りでもあったのかもしれません彼は。気持ちの整理がうまくできてたらもう少し違ったのかもしれないしそうでないのかもしれません。

アサヒさんなら川に飛び込みかねないので止めた感じですが、なら川に向けて落とすなって話ですよね……。
ほんと連れてかえってあげて……できなかったのかもしれないけど……。
ビー君おんぶできなかったね……カイリキーいてよかったね……。
レイン所長が台頭してきましたね!
こっから先は落ち着ける場面少な目の急展開です。
感想ありがとうございました!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー