マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1713] Re: 第17話感想 投稿者:空色代吉   投稿日:2022/03/20(Sun) 16:46:41   6clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

第十七話読了&感想ありがとうございます!

自分でも書いていてどうなるんだろう……と思いながら考えています。

鬼ごっこするには人質ってカードがでかいけど、クロイゼル側としてはそのカードをポケモン集めさせることにしか使っていないのが妙ですよね。
目的は一致しているけど、連携までにはなかなか即席メンバーだと繋がりにくい様子。
交渉派のネゴシさんの声が目立っているだけで、描写がないだけで憎んでいる人も少なからずはいそうです。でも憎むよりまず無事に人質に戻ってきてほしいって思っているのかもしれません。
人質の顔を見たのが大きいのと、人質がどういう扱いを受けていたのかが分からないのが大きいのかも。
あと、クロイゼルが始末できる存在なのか不明ってのもありそうです。怪人という、人間をやめてるっていうのが本当なのか見極めにくい。
始末出来なかったらそれこそ闇隠しよりもひどいことが起こるかもしれない……ということをネゴシさんは危惧しているのかも。

ブラウもクロイゼルも大概アレなのは同意です。でも皮肉にも、闇隠し事件の人質が生存している可能性が出たことが、どう転ぶか分からない状況を作っているのかもしれません。ラルトスは生きてましたし。

一方アサヒさんは自分を人質にちらつかせユウヅキが散々ボロボロになるまで苛め抜かれてたのを知って怒るのも無理はない。というか当然なのですよね。
でもユウヅキとしてはアサヒさんに殴る側にはなるべくなってほしくない。ユウヅキはアサヒさんの感情が分からないわけではない(自分もアサヒさんがロボヒさんになったり過去にアサヒさん自責の念で命落としかけたりので許せない感情はある)。でも憎悪で殴られ続けてきたからこそ、それを受け止めてきたからこそ、やっぱり大事なアサヒさんにそうなってほしくなかったんじゃないかなと。あと怒る人物を客観視すると自分を見つめ直しやすいというのもあるのかも。
ビー君の仕方ねえ、このまま放って置けねえよこの馬鹿を……みたいな感じでユウヅキについて行ってくれたのは書いてて安心しました。

譲れぬ道を踏みしめては気に入っている単語です。それぞれ譲れぬものはあるのです。
果たして筆者にも譲る気のないクロイゼルは攻略できるのか。余地はあるのか。メイちゃんの命運は。
いっぱい考えてますのでお見守りくださると嬉しいです。

感想ありがとうございました!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー