マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1704] 第十話感想 投稿者:   投稿日:2022/02/20(Sun) 12:07:22   5clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

10話読了しました!
つまりダスクは「闇隠しされた人々を助ける」という目的で動いていたんですが、それは建前ではなくマジだったということでしょうか? 建前で目的は別にあると思っていたすまんユウヅキ。そうなるとユウヅキとアサヒは正真正銘、闇隠し事件の原因であり、ユウヅキはその責任をとるためにギラティナを召喚して破れた世界に行こうとしているということで、アサヒさんはその事実の恐ろしさに逃げようとしていて、それを慮ったユウヅキが記憶を奪い去ったらまさかアサヒさんが自分を追いかけてきた上にエレメンツに捕まってしまったし憎悪を向けられる結果となっているという……?
エレメンツとダスクが敵対する理由なくない!? エレメンツは自警団であり、ヒンメルを守るのが目的。だから闇隠し事件の犯人を捕えたい、分かる。ダスクは闇隠しされた人々を助けたい、分かる。
協力したらあかんのか!?
ユウヅキは犯人だから逮捕しなくちゃいけないんだけどしかし、まだ彼には隠された秘密があって、エレメンツに捕まるわけにいかないのかな。みんなを助け終わったら捕まる気なのか……?しかしエレメンツにおけるアサヒさんの状況は承知していたはずなのに放置していた時点で許すまじ。あんだけエレメンツの情報ガバガバなのに知らんってことはないやろお前ェ……そのうちアサヒさんが諦めるだろうとか思っていたのか?アサヒさんが立ちはだかるならって言ってるけどアサヒさんはそばにいて一緒に責任とりたいって願ってるだけで敵対する気0だしホンマになんなんや貴様は。
ソテツ野郎といい、ユウヅキ野郎といい、仲良くしたいけど許されるべきじゃないとか、待ってて欲しいけど追いかけて欲しいとか、相反する感情に苛まれるのはともかくとしてその結果としてアサヒさんを傷つけすぎだしはっきりしない奴らの態度のせいでアサヒさんはどうしたらいいのか分からなくなって悩んだり泣いたりしてるし、いや本当になんなんや。君らはビー君の爪を煎じて飲むべき。

ユーリィさんもこの状況下でダスクのメンバーだって明かさんでも……傷心のアサヒちゃんになんてことを……ダスクと敵対しているエレメンツにいるしかないアサヒちゃん。ユウヅキのそばにいたいのに遠ざけられるアサヒちゃん。一緒に責任とりたいけど、怖くて仕方ないアサヒちゃん……ユーリィさんはダスクに所属しているし、サクとは長い付き合いだとか付き合いの長さマウントとってくるし責任とるの怖いって言ってる人間に許してないし責任とれって言うし、この国には傷心の人間に追い打ちをかける奴が多すぎる。

ビー君の株がうなぎ登りです。アサヒちゃんが傷心だから休ませたってって言うしアサヒちゃんに合わせて髪も切ってくれるし絶対味方だドンとか決意してくれるし絶対ビー君を選んだ方が良いだろアサヒちゃん……。

ついに!ここで!タイトルと一番最初の文章の回収!!
髪も切ったしここから第2部的に話が始まるのか!?
しかしまぁ、アサヒちゃんと一緒に生きるためにユウヅキ野郎が敵対しているということは、まだまだ秘密がありそうですね。しかもアサヒちゃんの命に関わる秘密が。理由によってはユウヅキ野郎をユウヅキさんと呼び直してもいい気がしますが、今はまだユウヅキ野郎で……
髪留めと一緒にまだまだ追いかけますよってメッセージ渡すのも熱いなぁ。髪切られたけど意志は折れてませんよってことや!
 そんなわけで見た目も変った二人がどうするのか、11話を読んでいきます。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー