マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1702] 第九話感想 投稿者:   投稿日:2022/02/20(Sun) 11:18:16   3clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

第9話読了しました。
ソテツー!!!この真性のどクズ野郎がァー!!!!!!もー許さん貴様もう許さんぞ!!!!
すいません。綺麗に死によって退場したな……と思ってたソテツ野郎が実は普通に生きていた上に、ユウヅキに「アサヒの目の前でやれ」発言して呪いかけようとしてましたが、正直その呪いはユウヅキよりアサヒさんに効くしどう考えてもアサヒさんのトラウマになるしこの真性のクソ野郎が……最後の最後に反省したんか……って思ったけどアレはマジで「もう死んでしまうと思うと全て許せそうな気がする」現象だったんだなって……。いやそうでなくともどうせならアサヒさんの目の前でやれやって指示したのがソテツ野郎というだけでクソ過ぎる……なんなんなん……ユウヅキを頑張って追いかけていたアサヒさんを見ていたんだったらユウヅキを責めるなり怒ったりしても良いはずだろ……なんでトラウマをわざわざ作った!?己の死によってアサヒちゃんに存在を刻みつけると同時にユウヅキはマジで悪党だと示したかったんか!?許すなとかアサヒちゃんに言ってたわりに自分がアサヒちゃんに慕われていると心底確信してないとこの発想でませんよね!? このクソ野郎がよ……アサヒちゃんが許しても私は絶対に許さん。

それはそれとしてピザの配達でビー君が駆けつけられるように仕向ける展開熱くて好きです。ソテツ野郎のせいで荒んだ心がビー君によって浄化される。
ユウヅキはサクが真の名前だったのか……。キーワードで記憶のロックが解錠される展開も熱いな……好き……。甦った記憶はなんだろう? あの時もユウヅキが止めたとのことだけど、いやそもそもの事情はいったい?そしてアサヒさんの髪をばっさりとカットしちまうだと!?髪は女の命なんだぞてめーこの野郎!!!!ぜったい許さんマーク2決めたろかいてめー!!!
なんとなーく、ユウヅキさんはアサヒさんを守るために敵だとか云々いってるんじゃないかなと思いますがそれはそれとしてビー君はアサヒさんの危機に飛び込んできてくれたし何があっても味方を貫くぞって決意してるし本当に良い奴ビー君にしておけアサヒちゃんマジで。
レイン所長裏切り者だと発覚したわけですが、この人あんまり助けてくれずに敵に回ったなぁ……ユウヅキはアサヒちゃんを守りたいんだとして、だからもう関わるなとか遠ざけてて、暗にこれは「お前はこっち側に来るな」と言いたいのかな?
 そんなわけで9話ですが、文章力がめきめき上がっている気がします。前話より読みやすく感情移入しやすくなった気がする!向上しているのはビー君だけではない……!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー