マサラのポケモン図書館 カフェラウンジ2F(長めの作品用)
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.1712] 第17話感想 投稿者:   投稿日:2022/03/20(Sun) 15:38:00   4clap [■この記事に拍手する] [Tweet]

第17話読了しました。
うーん、どうなるんだろう……。前回の話で大々的にクロイゼルが敵ですよって宣伝しまくったので、国家をかけた命がけの鬼ごっこでも始まるのかな? と思っていました。人数が多いが烏合の衆ではなく、みんな目的が一致して行動できている、話し合えているみたいで良かったです。今近くに集まっているメンツがほとんど顔見知りで、共に戦地を駆け抜けてきた信頼関係のあるキャラばかりだったのが大きな要員なのかな? クロイゼルを心底恨んでいる、憎んでいることが目立つのがアサヒさんだけなのが本当に意外でした。私もクロイゼルの過去を知っている勢ですが、それでも「理解はできるがあかんやろ。始末せねば……」と思います。ブラウも大概なんですが、クロちゃんがその後にやったことも大概アレなんで……。なのでアサヒさんがクロちゃんの過去を話したがらなかった理由も凄く良く分かります。いや無理でしょ。むしろあれだけの目にあったユウヅキが憎しみを手放せたことの方が「マジか!」とびっくりしました。人間できてる……! というか、憎悪の連鎖を繋げていくことに疲れ切っているのかな? それかアサヒさんが本気で大切だから……? 放っておくと死に向かって一直線で走り抜けそうなユウヅキ氏なので、ビー君が一緒に連れて行かれる流れになって良かったなと思いました。
譲れぬ道を踏みしめて、という歌詞をここでもってきたの良いですね! その単語好きです。
メイちゃんはクロイゼルの手中に落ちてしまったし……憎悪の連鎖を止めることは必要ですが、どうコマを進めるつもりなんだ……? 正直、クロイゼルの攻略法がぜんっぜん浮かばないので、話し合い……できるのか!? 余地あるか!? 親友にぶっ殺されている時点でかなり話し合いとは? という雰囲気を感じます。厳しいかも……? マナならなんとかワンチャン? そもそも人質のポケモン達は生きてるのか? 死んでたらもう無理なんじゃあ……。
また18話も読了していきます。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー